カテゴリ:作品展の様子( 36 )
二日間限定ショップオープンしました。
無事初日オープンしました。
a0079315_11531403.jpeg
ギリギリまでやれるか悩みましたが、以前より計画してきたこのイベントでしたので計画通りに行かなくてもやってみようと思い今日のオープンになりました。
a0079315_11533141.jpeg
告知が、常連の方や遠方の方までできず、ほぼフェイスブックのみという形になってしまいました。
a0079315_11584163.jpeg
29日と31日の二日間のみですが、よろしければFBを是非ご覧ください。

お会いできるのを楽しみにしています。
a0079315_12003900.jpeg
a0079315_12005716.jpeg

[PR]
by tirinto | 2016-05-29 11:42 | 作品展の様子 | Comments(0)
個展ご来場頂きありがとうございました!
5月1日から3日まで開催しました個展、無事に終了致しました。

3日間を通して本当に沢山の方々にご来場頂き、ありがとうございました!
a0079315_9383257.jpg

会期中途切れることなくお越し頂き、まわりを見る余裕もなく終わってしまいましたが、
ご遠方からもお越し頂き、またお花を送って下さったりとお気遣い頂き、終わってみれば夢のような3日間でした。

写真を撮ることがあまりできず、着物や帯は過去最高に出品したのですが、至近距離写真がなく・・・。

でも、会場全体の写真はこんな雰囲気でした~♪
a0079315_9384526.jpg

ちおん舎さんの会場、ほんとうに素敵でした。

日傘もお庭の緑とピッタリで、ずっとお天気にも恵まれていました。
a0079315_9393611.jpg

a0079315_9392368.jpg

初日に売り切れてしまった扇子、写真がなく・・・

こちらは鼻緒と下駄。お草履。
a0079315_940169.jpg

半衿。
a0079315_940298.jpg

ブックカバー。
a0079315_9404295.jpg

ウェディングドレス。
a0079315_9444799.jpg

沖縄で勉強した紅型ですが、チリントゥとして活動をし多くの方と出会い、仕事としてのイロハは、京都で学びました。
京都はそういった意味で育ててくれた町です。
その京都で10周年記念作品展が開催でき、また多くの方にご覧頂くことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
a0079315_9453954.jpg

行き届かない点も多々あったかと思いますが、お忙しい中お越し頂き本当にありがとうございました!
また遠方から応援して下さった方々にも御礼申し上げます。

これからも初心を忘れず、また15年、20年と積み重ねていけるよう精進します。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
[PR]
by tirinto | 2015-05-07 09:48 | 作品展の様子 | Comments(0)
ご注文の下駄、すげさせて頂きました
先日の「ナッチリントゥ」作品展でご注文頂いた下駄が、すげ上がりました。
a0079315_17515236.jpg
a0079315_843016.jpg
a0079315_17524075.jpg
全部は掲載出来ませんでしたが、どれも可愛らしい下駄になりました。

ご注文頂き、ありがとうございました!


また期間中、鼻緒のみお買い上げ頂いたお客様も数名いらっしゃいました。
お買い上げ頂き、ありがとうございました!

それから、大切にされている下駄をお持ちになられて、
鼻緒を新しくチリントゥのものに交換させて頂いた方も・・・。
新しく鼻緒がすげ替えられた下駄も、また良い雰囲気でうれしくなりました。


お届けした方々からは、早速反響があり喜んで頂けたようで何よりです♪

私も下駄の箱をワクワクしながら開け、出来上がりチェックをしていました。
ありがとうございました。

■まだ少し今年の鼻緒がありますので、気になる方はどうぞお問い合わせください。
[PR]
by tirinto | 2013-07-16 08:49 | 作品展の様子 | Comments(0)
チリントゥ夏帯
以前に染めさせて頂いた帯。

今回の作品展にその帯を締めてお越し頂きました。

お着物も涼しげでとってもすてき・・・。
a0079315_8575099.jpg

染めさせて頂いた帯を実際にご着用頂いたところは、なかなか拝見できないので
とってもうれしいんです。
着心地もお伺いできて、今後の制作の参考させて頂いたり。

Oさま、ありがとうございました!
ご友人様もそれぞれの個性がヒカル素敵なお着物姿で!
思わず写真撮らせて頂きました(^^)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
『下駄の発送とバックについて』

下駄については、6月のイベント教室で染めて頂いた下駄は
一日遅れで昨日出来上がってきました。
お待ち頂いた方々には本当にごめんなさい。
発送の方へはご連絡済みですが本日発送いたします!

作品展でご注文頂いた方については、お渡し予定日に
間に合うようにお送り致します。

そして今回オリーブの柄のバックが大変ご好評を頂いて、たくさんのお問い合わせを頂きました。
今回1点ずつの制作で、できれば追加制作をしたいのですが、
この後9月上旬までは作品展前からの受注品の制作が始まります。
その後の制作となると、出来上がりはすでに年末になってしまいそうで、
そのころではもう季節も合わないと思い、泣く泣くお断りしている状況です。

鳥柄のバックはまだあるんですが(>_<)

それに大きいサイズはまだ二つあるのですが(>_<)

また今あるバックのご紹介はあらためてさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tirinto | 2013-07-11 09:08 | 作品展の様子 | Comments(0)
ありがとうございました!
昨日をもって、無事に作品展が終了しました。

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

前半は雨、後半は真夏日続きの中でしたが、
週末・最終日もたくさんの方にご覧頂き、充実した日々を過ごさせて頂きました。

新作柄も、様々ご感想を聞けて、とても励みになりました。
a0079315_9201581.jpg

バックについては新作柄に集中してしまい、
もっと作れれば良かったと心残りのところもありますが、
また次にいかしていきますので!
すぐには出来ませんがまた再制作のチャンス作りたい!


今回初出品は、いくつかあったのですが、
中でも、下駄がイチバン人気でした!
a0079315_9134635.jpg

来週の祇園祭りに間に合うように、早速職人さんがすげています!

お届けまでどうぞ楽しみにお待ちください。


そして、晴雨兼用の傘も、初出品!!!
a0079315_9194684.jpg

先にブログで紹介させて頂いておりましたが、実際にご覧頂けて、よかったです!
ご好評につき、今回製作分は売り切れになりました。
今後ご注文はオーダー制になりますが、またネットショップでもご紹介できればと思います。
a0079315_9514081.jpg
フリル付きもあるんです♪


今回目立ったのが、お着物姿のお客様!
以前にも増して、お着物でお越しの方が多かったです。
a0079315_921210.jpg

ステキに着こなしていらっしゃって!
とても参考になりました♪

最終日には、チリントゥが以前染めさせて頂いた夏帯をお客様が締めてきて下さいました!

何年か続けていると、こんなご褒美のようなことが
期間中何度もあってほんとに嬉しかったです。
a0079315_9241975.jpg

以前制作させて頂いた「おでかけがま」でお越しの方。
a0079315_930504.jpg

このときちょうど来ていた母は、韓流話ができて、母はとっても喜んでいました(笑)
そんな母もチリントゥグッズ(どんぐりバック・トートバック・ストール)を身に着けて。
前日には主人も紅型シャツを着て来てくれました。


これからは、また制作の日々に戻りますが、こんな日があるからまた頑張れる!

本当にありがとうございました。
[PR]
by tirinto | 2013-07-09 10:00 | 作品展の様子 | Comments(0)
ナッチリントゥ 3日目
昨日はお天気もよく・・・というより暑ーい一日になりましたね。

暑い中お越し頂き、ありがとうございました。
a0079315_719243.jpg

昨日もいろんな方にお会いできて、お話しすることができました。
一昨日にお越し頂いた方が、大切にされている下駄を持って鼻緒を選びに再び来て下さったり、
箱本館で数年前にイベント教室に参加して頂いた方が見に来てくださったり・・・。
a0079315_7194853.jpg

名古屋からも遊びに来て頂いて、朝から賑やかに過ごしました。
地元名古屋パワーをもらいました!
ありがとう。
[PR]
by tirinto | 2013-07-06 07:22 | 作品展の様子 | Comments(2)
ナッチリントゥ 二日目
昨日は大雨の中お越し頂き、誠にありがとうございました。

雨の降る中、お客様は少なかったのですが、その分ゆっくりお話しができて
私はとっても楽しかったです。

本当にありがとうございました。
a0079315_838828.jpg


a0079315_8404735.jpg


バックは今回1点ずつの制作です。
ブログでご覧頂いてお問い合わせも頂いており、ありがとうございます。
大き目のは、肩掛けで使って頂けます。
底が丸いので、思ったよりたくさん入ります。
a0079315_8405979.jpg

昨日は東京に住む友達からサプライズでお花が!
ネットで見て送ってくれたみたいで!
もうびっくり。
会場が華やかになりました。
a0079315_843199.jpg

[PR]
by tirinto | 2013-07-05 08:48 | 作品展の様子 | Comments(0)
「ナッチリントゥ」 初日でした!
本日、初日を迎えました!
雨の中ご来場頂き、誠にありがとうございました。
畳があるので、ゆっくり座ってお話しできたり、アルバムをご覧頂いたり、
いつもと違う雰囲気で私も楽しませて頂いています。

ちょっと写真たくさんですが、会場の様子です。

こちらがギャラリーのある重松さん。
a0079315_2295392.jpg

a0079315_22132557.jpg

階段を上がって頂くと
a0079315_22134189.jpg

日傘です♪
a0079315_22152357.jpg
袱紗やポーチ。
a0079315_2216750.jpg

新作柄の絹タペストリー。
a0079315_22163156.jpg

そしてTシャツ達!
a0079315_22171427.jpg
こちらは晴雨兼用のオリジナル傘。
a0079315_22233696.jpg

今回のために手づくりしたバック。
a0079315_22242666.jpg

そして
下駄と鼻緒です!
a0079315_2225715.jpg

初日に人気でした格子柄です。

下の写真は箱を開けた瞬間わぁ!ってテンションの上がった私のイチオシ下駄です。
a0079315_22364131.jpg

a0079315_22312667.jpg

a0079315_22261498.jpg
今年春に制作した鯉のぼりも・・・
a0079315_22262937.jpg
着物と帯。
a0079315_2227336.jpg
a0079315_2227356.jpg

9日までアートスペース重松さんでやっております。
お時間がございましたら、是非お越しください!

お待ちしております♪

◎詳しいご案内はこちらからご覧頂けます。
[PR]
by tirinto | 2013-07-03 22:17 | 作品展の様子 | Comments(2)
個展は23日無事終了しました。
朝夕、涼しくなりましたね。
23日の日曜日をもって、個展は無事に終了いたしました。

お越しいただいた方々、遠くから見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。
a0079315_83154.jpg

多くの方にご覧いただき、私にとっても、とても貴重な経験がまたひとつ増えました。
私にとって、こうして作品を見ていただいたり、ご購入いただいたりすることは
ご飯を作って、それを食べてもらような、そんな喜びがあります。
朝昼仕込んだものを夜テーブルにお出しするような・・・。
a0079315_832317.jpg

a0079315_8414522.jpg

また今回して思ったのは、帯・着物を作る者としてこれからも少しずつ、止まることなく続けていこうということです。
細く長く、求めてくれる方がいる限りは、この先も。
時代もどんどん変化していき、私の状況も環境も作るものも年々変わっていくけど、
着物が染められる技術をせっかく持っているなら、そこを根っこにしてこれからも様々に枝を広げていきたいと思います。
そんなことを、見に来てくださったお客様から、それに呉服業界に携わる同世代・先輩の方と会話していて、気持ちをあらたに持つことができました。
移転前、このタイミングで個展をさせていただき、いい流れで次へ向えそうです。
本当にありがとうございました。
a0079315_964458.jpg

*上の写真について*
◎帯揚げは、ピンクのものがまだ少しあります

◎トートバックは完売しました。
いろんな柄があるので、また別の機会にご紹介させていただきます。
今回個展で初お披露目でお客様の反応にドキドキしていましたが、使いやすい形と柄もかわいいと好評でした。

◎どんぐりバックもおかげさまで、あとおひとつになりました。
どんなお洋服に、お着物に合わせていただくのかな。
母もひとつ持ってくれていて、今回見に来てくれたときにもフレアスカートにポシェットスタイルで使ってくれていました。

◎ポーチは各柄あと2つずつくらいあります。
今回、プレゼントにしていただいた方も何人かいらっしゃって嬉しかったです。
[PR]
by tirinto | 2012-09-25 08:33 | 作品展の様子 | Comments(2)
個展の初日
今日から始まりました、個展。

雨の中、朝からたくさんの方が訪れてくださり、ほんとにほんとにありがとうございます。

こうやって会場に立っていると、見た人が何か感じてくれたり、そういうことでエネルギーのやり取りをさせてもらってることをすごく感じました。

もっともっとお話したかった人ばかりで、今日は一日があっという間に過ぎていきました。

遠方からお花を送ってくださった方など、本当に感謝の気持ちが尽きない一日になりました。
a0079315_22252320.jpg
a0079315_22261156.jpg
a0079315_22263430.jpg

トートバックは全15種類。売り切れのものは、オーダーもお受けいたします。
a0079315_22272368.jpg

帯は、展示できるものは限られていますが、在庫も持ってきているのでお気軽におたずねください。
写真はサンプルです。
a0079315_2227414.jpg
a0079315_22275520.jpg

子供用の振袖。仮縫いがしてあるので、袖も大きいままですが実際はもっときゅっと小さくなります。
a0079315_22282094.jpg

どんぐりバック。今回とてもお値打ちになっているので秋のおでかけに是非連れて行ってください。
a0079315_22284225.jpg

花緒や草履のご注文もしていただけます。サンプルもいろいろ持ってきています。
お気軽におたずねください。

端切れについては、今日ほとんど売れてしまいました。
すみません。何か代用品での対策を考え中です。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tirinto | 2012-09-18 22:25 | 作品展の様子 | Comments(2)