<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年の迎春タペストリー
先月開催しましたワークショップ、
ご参加頂いた方の作品が完成しました!
a0079315_23161985.jpg
かわいい鯛が並びます。
目もしっかり入り、いい感じですよ♪

順不同です、また先に持ち帰られた方の写真はございません。
悪しからずご了承くださいm(__)m
a0079315_23163933.jpg

a0079315_23165554.jpg
色使いを変えると、また雰囲気も違って
私は毎年皆さんの作品を見れるのがとても楽しみです。
もちろん見本に忠実にして頂けるのも嬉しいです♪

来年からは3時間じゃなくて4時間コースに変えなくちゃいけないかもしれませんね。
皆さま、本当にお疲れ様でした!

発送の方は本日発送しています。
輸送が混み合っているそうですので、明後日着の方も出てくるかもしれません。
すみませんが、よろしくお願いします。


[PR]
by tirinto | 2017-12-13 23:06 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)
着物、お仕立てに、、、
お天気の良かった先日、娘と京都へ行きました。

和裁教室に通っていた時に、やりかけてそのままになっていた道中着を仕立ててもらう為です。
a0079315_12530897.jpg
当時お教室でご一緒してたから素敵な温かそうな表地を頂きました。

なので、裏地は少し奮発して、、、

と考えて、その時ちょうど気になっていた紫織庵の生地を買いました。

「紫織庵」
http://www.shiorian.com/

自分にとっては最高に贅沢な買い物でした。

裏地を買ってから手をつけず二年ほど経ってしまい、自分での仕立ては諦めましたが、
やっとこんかい仕立てに出せたので
今から出来上がりが楽しみです。

娘は長い時間の電車にもぐずらずに乗って、打ち合わせの時には寝ていて、
遠いところ連れ回してごめんね、と思いながらもスムーズに用事が済み、娘にも感謝です。

和裁教室の先生からは素敵なご本を沢山頂きました。
いっぱい読んであげたいです。
a0079315_12522697.jpg


[PR]
by tirinto | 2017-12-08 12:36 | チリントゥ日記 | Comments(0)
皆さんのクリスマスツリー♪
寒くなりましたねー。
もう12月。
早いっ。

街も人も少しそわそわし始めた感じ。
なんとなく年末の空気を感じますね。
a0079315_12314241.jpg
さて、先日のワークショップで染められたクリスマスツリーが完成しましたので、ご紹介します!

色とりどりでかわいいツリーが染め上がりました!

見本の感じとまた違った雰囲気も素敵ですね。

こちらのように額に入れてお届けしています。
(生徒さん作品)
a0079315_12320567.jpg

ご参加頂いた皆様にはすでに発送済みです。
このところ郵便局が届くのに時間がいつも以上にかかったり、受付時間の繰り上げが起こったりしています。
4日に間に合わなかった方、申し訳ありません。

皆様のクリスマスが素敵な楽しい日になりますように!


[PR]
by tirinto | 2017-12-07 12:22 | 紅型教室レポート♪ | Comments(0)