成長とは?
小さい頃に食べていたのか・・・「白い風船」好きなんですよね~。
a0079315_2233251.jpg


先日、帯の納品をしました。
今回お作りさせていただいた帯は、今までになかった色そして色の組み合わせを使ったもの。

それはお客様のご希望の色を取り入れてのことだったのですが、見本がないものをお作りするというのは、
お客様の想像されている出来上がりと、私の頭の中での想像が合致するようにしなくてはなりません。

正直、ないものをお作りするわけなので、お客様のイメージするものと違うものが出来てしまったら・・・
などと不安に思いつつ、それでも精一杯のイマジネーションをはたらかせて作りました。

きっとお客様も不安に思うお気持ちもあったに違いない。
そこを私にまかせてくれたわけですので、期待を裏切りたくないという想いも強く・・・

・・・そして先日の納品。
お客様からその日のうちにお電話いただき

「私の想像してたものより ずっとよかったわ。本当にありがとう。」
そんな言葉をかけてくださいました。
a0079315_22334659.jpg

こんな瞬間、やはり作り手にとってはいちばんの幸せです。
喜んでいただけて、本当に よかった。

何にも成長してないようでも、もしこのご注文品を5年前の私が作っていたら、今回の色は出せてなかったかも・・・
なんて思ったりしてみて、ひとり嬉しさをかみしめてにやけています。(笑)

あぁ、ちょっとあぶない私。
a0079315_1748468.jpg
コースター染め体験
[PR]
by tirinto | 2012-03-02 19:00 | チリントゥ日記 | Comments(0)
<< 手ぶらで2回コース【完成作品】 春の臨時教室<花玉タペストリー... >>