人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちご
いちご_a0079315_21464711.jpg
先日、香川へ行ったときに Tさんにいただいたイチゴの苗。

元気に育って、イチゴがどんどんできています。

うちは、庭もプランターを置くスペースもないので、植物はもっぱら室内で育てるのみ。

だけど、こんなふうにイチゴがちゃんと育てられることにびっくり。

忙しいと、お水やりとかって忘れがちになるけど、部屋には植物をいくつか置いています。
今の季節、春の光を感じてかどの植物も新芽をむくむく出して、のびるぞ~っていう意気込みが伝わってくる。

そういうのを見てると、寒くても季節が確実に進んでるのを感じてうれしくなります。
もう3月も最終日ですものね。



旦那さんは、結婚当初テーブルの上に観葉植物があるのに、かなり抵抗があったようだけど
最近は慣れてきたみたい。

新しいのを置いてても、全然気が付かないんだけど(笑)

見てないようでも、ないよりはきっと癒されると思ってるから、まぁいいかなぁ。
by tirinto | 2012-03-31 13:36 | チリントゥ日記
<< 花玉タペストリー完成~♪ HPトップページをリニューアル! >>