人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事終了しました。
昨日をもって、千里阪急の催事も無事に終了しました。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

今回の催事では、お客様とゆっくり話す時間も持てて、たくさんの方々とコミュニケーションできたことが大変嬉しかったです。

励ましていただいたり、
「私達の年代になってくると5000円以下くらいでちょっとしたプレゼントをあげる機会が多いから、そういうの作るといいかもしれないよ~猫ちゃんやふくろう柄は好きなひと多いし、こんなポーチなんかは買いやすいと思うよ。」
などと的確なアドバイスをいただいたり・・・

今回はチリントゥ商品を初めてご覧いただく方がほとんどだったと思いますが、ふと足をとめて見てくださったり、説明に耳を傾けてくださったり、
「こんな紅型もあるんだよ」というのを知っていただけたことが嬉しかったです。

説明下手で、もっとアピールできたらいいのだけど、場数を踏めばうまくなるかしら。
でも、そんな私の話を聞いてくださって、本当にありがとうございました。


ところで、この千里阪急の売り場、なんと日曜日より平日のほうがお客様が多いんですよね。
平日のほうが、手作りのものや工芸品などに対して興味が深い方も多くて!
千里中央という土地柄を表しているなぁ、と感心してしまいました。
服装も、とにかくお洒落なマダムやムッシューが多い!
生活に潤いをもって過ごされている様子が伝わってきて、なんだか憧れました。

ひとまず催事は今回で終了です。
6月はまた制作に戻って、染めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
by tirinto | 2012-05-30 08:33 | お知らせ
<< 6月の工房について 千里阪急の様子 >>