人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花
思いがけず誕生日プレゼントにお花をもらいました。
お花_a0079315_17581237.jpg

ひとつはスタッフさんのコバさんから。
母からはブリザーブドのアレンジメントを。
かわいいです。
お花ってやっぱりいいですね。
お花_a0079315_17584115.jpg


歳をとって年月が流れていって、毎年いろんなことがあるけど、それでもちゃんと生きてる。
子供の頃はなぜか 私は大人になるまで生きていられるのかしら・・・って思っていました。
大人になるためには果てしなく長く生きなくちゃいけないと思っていたようです。

それだからかなんなのか、いまだに歳をとることは楽しみで、あんまり怖いとか嫌だなぁとかの
マイナスイメージを持たないでここまできています。

大人になったほうが自由が広がるし自分次第でなんとでもなるような気がするから。
で、なんともならないこともたくさんあるけど、そういうときのクリアの仕方もなんとなく身についた気がします。
10代や20代のときよりも肩の力が抜けたというか。
なんでもちゃんとしなくちゃ、と思うと肩ガチガチになってしまうから。


自分のまわりをなるべく好きなものや好きな人たちに囲まれるように過ごす。
そうすることで、前向きに生きていけると思います。

今年の誕生日はあらためて身近な人に感謝する日にもなりました。
by tirinto | 2012-06-23 17:33 | チリントゥ日記
<< 七五三の着物 6月24日の日曜美術館 >>