人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中級の完成作品です♪
つづいて中級の方の作品も出来上がりました!

初級から一気にランクアップな感じですが、基本の作業が分かれば大きさが変わっても大丈夫。

どちらもかなり力をいれて頑張って出来上がった力作です。

出来上がった順にご紹介♪

「鳳凰のタペストリー」
中級の完成作品です♪_a0079315_20461454.jpg

「花篭と牡丹と鳥のタペストリー」
中級の完成作品です♪_a0079315_20462732.jpg

実物はもっと綺麗なんですよ~。

中級は今は他に型紙作り中の方、型置きした方、染め中の方 がいらっしゃいます。
今週末にはあたらしく中級に進まれる方もいるので、新しい作品が続々出来上がりそうで楽しみです~♪

そして今上級コースで制作中の帯。
もう少しで出来上がりです。
後は隈取りを残すのみ♪
中級の完成作品です♪_a0079315_20464142.jpg

ほんと美しくて作るのを見ているとワクワクしてきます。

綺麗なものは、その制作過程も美しいと思う。
だから染める途中が楽しい。
紅型を始めたときからずっとそう。
by tirinto | 2012-07-03 11:30 | 紅型教室レポート♪
<< 型彫り 手ぶらで2回コースの出来上がり作品 >>