人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み
日曜日は子供の夏休みのような一日でした。

朝からお弁当をたくさんつくって、箕面の滝へ行ってきました。

と言っても、家からわずかに車で40分くらいの距離。

夏休み_a0079315_13343336.jpg
想像以上の迫力に圧倒。

滝のまわりだけ涼しく、滝つぼの近くに腰掛けて一休み。


弁当は男用に肉いっぱいにして、肉おにぎりの焼肉味がヒット!


その後は渓流で川遊び。

サワガニ獲りに夢中になる主人とその友達。

まわりは子供連れしかいないような場所だけど、童心に返って水にじゃぶじゃぶ戯れてきました。

しかし、男子とはなぜにああもいつまでたっても男子なのだ。。。

カニを一匹獲っただけでは飽き足らず、カニ基地みたくカニを集めだした。

私はそのカニ達が逃げないようにする見張り。

「ちゃんと見張っとけヨ。」なんて言われて、「合点承知」とばかりに

石でカニ達のまわりを囲んだけど、さずがカニ。

石の裏へとカニ歩きで隠れてしまうのだ。

脱皮したばかりのもいて、まだ甲羅がふわふわ柔らかいのもいた。


そのあとは大人らしく温泉で汗を流して、スーツ用の靴を買いにリーガルへ。

あぁやっぱり人間、こんなふうにのんびりする時間をもったっていいと思う。

この時間はいろんなことを忘れていました。

夏の間にもう一回行こうな~と約束したけど、いけるといいなぁ。
by tirinto | 2012-07-30 07:06 | チリントゥ日記
<< あじさい 反物はる >>