人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たすき掛けして着物で実演
チリントゥは週末、久しぶりに実演&体験販売に行ってきました♪

華やかでキラキラしたホテル内での実演とあって、着物でのぞみました。

帯は自作の「花びら包み」という新作を締めて気合いじゅうぶん。

今年着物を着るのはお正月に続いて2回目のこと。


が、しかし!着物に顔料などがついてはいけないので、

たすき掛けをして腰から下は前掛け(紅型柄入り!)をした格好。

これが自分で言うのもなんですが、似合うんですよね(笑)

小学校の頃に社会科の教科書で見た製糸工場の女工みたいな恰好と言えばイメージできるかしら!


残念ながら催事の場所や名前を出すことはできませんが・・・

催事では、お客様に体験をしていただいたり、染めの説明をさせていただいたり、
おかげさまで楽しく過ごさせていただき、帯のご注文もいただくことが出来ました。

こんな機会にお客様からいただく言葉に励まされたりすることも多く、
沖縄出身の紅型作家ではないけど、
私なりに作風を築いていけばいいんだ。と、自信をつけさせてもらっています。

一期一会に感謝しつつの楽し嬉しの2日間でした。

これからも、主婦もやりつつ作家としても少しずつ経験を積んでいけたらいいなと思っています。
by tirinto | 2013-02-10 08:55 | チリントゥ日記
<< 小豆島 パソコン >>