人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の連続柄づくり
昨日、今日は二日間、思い切って型彫りの日と決めて、型彫りに没頭しました。

長年のくせで、型彫りのときは正座しないと落ち着かない(笑)

ほぼ一日正座して型彫りをしてます・・・立派な机と椅子があるのにもったいない!

そうして、2つの型紙を彫りました。

2つとも、デザインと大まかな完成図だけは頭にあったから、ひたすら彫るのみ。
久々の連続柄づくり_a0079315_20285726.jpg

なかなか思うような彫りはできなくて、いつも自分の力の足りなさにぐぅ・・・と落ち込んだりもするけど
今の自分の実力で、一つずつ型を完成させました。

そして・・・
◆もうすぐ詳細を発表できると思うのですが、7月初旬に作品展を開きます。

場所は京都の祇園の近くです。

この型紙で染めた作品は、ここで見て頂ける新作になると思います♪

また今回、小物たちは浴衣に合わせたいバックと下駄をメインにする予定でいるんです。

よかったら夏の京都へ遊びがてら、チリントゥに会いにきてください。
久々の連続柄づくり_a0079315_20293467.jpg

4月はすこしゆっくり活動できたので、また5月6月と気合い入れて制作です。

帯の制作も待っているし、やっぱり今年は染める年となりそうです♪
by tirinto | 2013-05-02 20:42 | 作る途中のこと
<< 上級制作中♪ と中級教室・初級... ゴールデンウィークは外で >>