人気ブログランキング | 話題のタグを見る
型紙完成作品!(3月8日分)
今月の紗張りの日に完成した生徒さんの型紙です♪

遅くなってしまいましたが、順番に掲載させて頂きます。

この日の紗張りの日の教室レポートはこちらからどうぞ!

【こちらは初級Aの生徒さん皆様の作品】
型紙完成作品!(3月8日分)_a0079315_19532721.jpg

【中級A・Bの生徒さん方の作品】
出来上がった順番に・・・

牡丹と桜などをモチーフにした紅型の古典柄
型紙完成作品!(3月8日分)_a0079315_19534562.jpg

朝顔とフウセンカズラをモチーフにした創作柄
型紙完成作品!(3月8日分)_a0079315_1954271.jpg

牡丹と桜などをモチーフにした紅型の古典柄
型紙完成作品!(3月8日分)_a0079315_19541860.jpg

鳳凰をモチーフにした創作柄
型紙完成作品!(3月8日分)_a0079315_19543481.jpg

フクロウとマングローブをモチーフにした創作柄(連続柄)
型紙完成作品!(3月8日分)_a0079315_19544599.jpg

◇創作柄については、生徒さんが創作されたオリジナルデザインです。

力作揃いでこの日の紗張りは作品からもエネルギーが溢れていました~!

もうすでにこの型紙で型置きへ進んでいる方もいらっしゃいます。
染め上がりが今から楽しみですね~!!!
by tirinto | 2014-03-27 20:06 | 紅型教室レポート♪
<< 紅型Tシャツガンバレ~ 夏の小紋、染めに向けて・・・ >>