人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~
午前中は4名でスタート!

この日は朝からみんなテンション高かった!

チームワークで型置きも上手くいき、バッチリ。
助け合いつつわいわい♪

で、後半になってから自己紹介。
え?名前も知らないのにそんなに盛り上がってたのか~(笑)
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_1915325.jpg

日傘の型置き。
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_192189.jpg

子供さんの夏の課題にと・・・♪
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_1924219.jpg

隈取り完了。
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_1931716.jpg

やるときはやるっ。
連続型置き。
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_1933955.jpg

そして、とっても綺麗なマキスカートもあったんです。
ふんわり生地に型置き頑張りました。

お昼には初級の方も加わり、型置き完了!

午後の部、2時半からは日傘の染めと型紙チェックの方。

八面、お家でも染めてこられました!
隈取りも教室で進めたあとはお家で続きの作業へ。
思い切った配色が魅力的な日傘です。
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_197694.jpg

オリジナルのデザインで型を彫られています。
今回は紗張りの前、全部彫られる前にチェックに来られました。
ツリの位置もバッチリ決まり、この日に仕上げられました!

次回は紗張りの日ですね♪
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_1972063.jpg

この日は『コースターの染め体験』にもグループでお越し頂きました!
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_19145066.jpg

みなさん紅型は初体験とのこと。
コースター2枚を染めて頂きました。
今週の教室~型置き染めとコースターの体験~_a0079315_19153740.jpg

昨年のテレビを見てお越し頂きました。
半年以上も前になるのに覚えていてくださり、とても嬉しい。

ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~♪

今週も皆様お疲れ様でした!
by tirinto | 2014-06-30 19:33 | 紅型教室レポート♪
<< 川島織物見学ツアー 大原へ >>