人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~
午前中は少々ハードな始まり。

今日から染めの方が多かったので、みなさんで地入れからスタート!

刷毛で地入れをして、乾かして、大忙し!

染色は乾かす時間というのがどうしても必要なため
教室の限られた時間内ではわちゃわちゃするときも!

で、地入れしたものが乾いたら落ち着いた時間が~♪
今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~_a0079315_1832114.jpg

今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~_a0079315_18322822.jpg

色の時間は見ていても楽しい。
それぞれの方のカラーに染まる・・・
今回はどんな色かなぁ。
今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~_a0079315_18324181.jpg
今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~_a0079315_18324967.jpg
今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~_a0079315_18325770.jpg

のれんの方、スカートの方、いろいろ。

14時半からの午後の部では、作品の洗いの方がお二人いらっしゃいました。

お二人のとっても素敵な作品が洗い上がりました♪
また次にご紹介しますね~。

今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~_a0079315_18375736.jpg

日傘の染めの方、新しい作品に取り掛かる方。

日傘の方は、8面を染めるのですが、この日は2面まで完成~。
いいペース♪
今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~_a0079315_18381484.jpg

中級Aの一回目の方は下絵を写したり、デザインをしたり、型紙作りの準備をしました。
今週の教室2~染めと洗いと・・・♪~_a0079315_184010100.jpg

お家に作品を持ち帰られた方も何人かいらっしゃいましたね。

型彫りの方も宿題いっぱいでタイヘンですが、がんばってくださいね。

次回楽しみにお待ちしています♪

この日も皆様お疲れさまでした!
by tirinto | 2014-07-08 18:51 | 紅型教室レポート♪
<< 下駄が出来上がってきました♪ 今週の教室1~染めいろいろ~ >>