人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帯の地染めに向けて!
大阪はやっと晴れてくれました!

教室も先々週、先週とあり、もう明日から今週の教室が始まります。
更新とまっていてすみません。

平日は、チリントゥは帯の染めを進めています。
帯の地染めに向けて!_a0079315_08171582.jpg
個展で販売する小物もどんどん出来上がってきています。

ポストカードも、これまでの中から選りすぐり
8種類を作りました♪
帯の地染めに向けて!_a0079315_08352027.jpg
柄ひとつずつに、お客さんとの思い出があります。
朝顔の柄は、知恩寺の手づくり市でストールにして売っていました。…2004年の柄です…
そのとき、男性の方がこれはいい!と言って
まだ20代くらいの方だったけれど、買ってくださいました。
その経験が自信になったりしました。
そんなことの積み重ねで、
少しずつ大丈夫、大丈夫、って思えるようになっていきました。
今ではもう無理ですが、もしお会いできるなら感謝の気持ちを伝えたい…

また思い出話してしまいました。
おばあちゃんみたいです(笑)

ところで、全然話は変わりますが、主人から見ると
私のしゃべり方はちびまる子ちゃんみたいなんだそうです。
最初、どう考えても似てないと思ってましたが、どうやら大阪出身の主人には、語尾やイントネーションがちびまる子ちゃんと共通しているように映るらしい。
そういえば母方の祖母は、静岡出身でした。
まだお会いしたことない方、私のしゃべり方、
ちびまる子ちゃんかどうか確認しに個展いらしてください!(笑)

思い切り脱線しましたが、
バックも違う柄も出来て
扇子も出来たという連絡もらいましたー!
またこちらでご紹介させて頂きます!
帯の地染めに向けて!_a0079315_08294870.jpg

by tirinto | 2015-04-16 08:03 | 作る途中のこと
<< 中級Bの方の完成作品! 鼻緒の生地 >>