人気ブログランキング | 話題のタグを見る
個展を振り返り・・・
個展が終わってから1週間が過ぎました。

お越し頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。
個展を振り返り・・・_a0079315_14143621.jpg

チリントゥは、またいつもの生活にもどり、土曜日は3週間ぶりの教室でした。

今月と来月は、また出張教室や工房での下駄ワークショップなど体験教室イベントの予定が続いています。

着付け教室での出張紅型体験教室、くらしの今昔館でのワークショップ、藤工房さんでの半衿ワークショップ・・・

ご依頼頂くことが増え、本当にありがたいです。

そんなこんなで、毎日に追われて、夢のような3日間が薄れないよう、ここに書き留めておきたいと思います。

初日、11時開場の前、準備をしているときでした。
なんとなんとビックサプライズで、沖縄から師匠の奥さん、義妹さん、息子さんが見に来てくれたのでした。
本当にドッキリ!にあったような気持ちでした。
案内状は送っていたけど、「よかったらGWだし来てね」と私が誘ったときには、「う~ん、ま、頑張ってネ!」と来れないオーラを私はキャッチしていたので。
個展を見に来てくれたのは、初めてでした。
本当に嬉しく一生の思い出になりました。

開場してからは、たくさんの方々が途切れることなくお越しくださり、気が付いたら夜7時を過ぎていました。
お着物でのご来場も、本当に多い一日でした。
きっと案内状をご紹介頂き、お越しくださった方が多かったのだと思います。

以前帯をお買い上げくださった方も、帯を締めて来て下さいました。
個展を振り返り・・・_a0079315_15304258.jpg

頂いたお花の梱包を開ける時間もないほどでした。
生徒さん、両親に手伝ってもらい、なんとか一日着物で立つことができました。

2日目、11時開場でしたが、到着した10時半にはもうお客様が入っていましたが、午前中はわりとゆっくりご覧頂けていたような気がします。
ずっとお天気がよく、2日目はとくに夏日でした。
この日も多くの方にご覧頂きました。
やはりお着物の方も多くいらっしゃいました。
久ぶりにお会いできた方やこの個展で初めてお目にかかれた方、、、目まぐるしく2日目も過ぎ
行き届かない点もあったと思います。

3日目、朝は、少し遅れての到着になり、少しバタバタしてしまいました。
この日は5時閉場でしたが、友人達がいちばん多く来てくれた日だったかもしれません。
気が付いたら5時。そのままわぁ~と後片づけに入り、車に荷物を載せ大阪に帰っていきました。

1日目は生徒さんに、2日目、3日目は主人に手伝ってもらい、3日目にはまた母にも来てもらいました。

2日連続、3日間通して、お越しくださった方も!

着ていた着物は、コチラです。
植物染料で染めてもらった色無地に、紅型の八掛を合わせました。
何か新しい提案をしたくて、華やかな紅型の色はそのままに八掛で楽しむ、というテーマで。
また様々なシーンで着ようと思っています。
こんなご注文も受けられるようになったらいいな、と思っています。
個展を振り返り・・・_a0079315_1521790.jpg

頂いたお花は、会期中は会場入り口の玄関に飾らせて頂いていました。
今は自宅と工房に飾り、楽しませて頂いています!
by tirinto | 2015-05-11 15:35 | チリントゥ日記
<< 下駄のワークショップ今年も開催... 個展ご来場頂きありがとうござい... >>