人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鼻緒色とりどり!
昨日は豊中のチリントゥ工房で下駄ワークショップをしましたー!
鼻緒色とりどり!_a0079315_08183189.jpg
皆さん、どんな色にするか悩みながらも、オリジナルの色とりどりな鼻緒の生地が染まりました〜♪
鼻緒色とりどり!_a0079315_08163578.jpg
鼻緒を紅型の技法を使って染めてた後、仕立てて下駄にすげてお渡し♪ というワークショップなのですが、いつもドキドキワクワクです。

鼻緒色とりどり!_a0079315_08112658.jpg
このあと下駄になるまで何工程か経て完成となります。洗って、鼻緒の仕立て職人さんに渡して、仕立て上がったら、すげて…。

やっぱり仕上がりまでドキドキです!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
鼻緒色とりどり!_a0079315_08115066.jpg
追伸:この日は生徒さんの染めた日傘も届きました!
最近作品も教室レポできていないので、これからどんどん作品アップしていきますね。


by tirinto | 2015-06-15 08:05 | 紅型教室レポート♪
<< 半衿ワークショップ作品完成 新作鼻緒仕立て上がりっ。 >>