11月イベントします!
急に寒くなってきましたね。

日が沈むのも早くなり、今年もあと2ヶ月ちょっと…
と思うとなんだかせわしない気持ちになりますね。

チリントゥでは、来月久しぶりにイベントを計画しています。
(写真、サンタクロースのテーブルセンターなのです。横向きにしてます。)

HPではすでにお知らせしておりますが
a0079315_18411209.jpg

師走に入る前の

11月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間、
『年末と年始の暮らしをたのしむ紅型』をテーマにした
チリントゥ作品の展示販売とワークショップを開催します。

何か楽しいことをやりたいなぁと夏くらいから少しずつ計画していまして、
ほんとうに久しぶりにですが、小物の展示販売もします。


このイベント、ふだん教室と制作に使っている工房を会場にした初のこころみです。

限られたスペースですが、ほっこりあたたかな空間になればと準備しております。



またいつものように初めての方でもご参加頂けるワークショップも3つから選んでどうぞ!!

皆様ぜひ11月24日(金)・25日(土)・26日(日)
お越しくださいませ。

ご案内のチラシも週末には出来上がる予定、、、

中身については
こちらのブログとFacebook にてこれからご案内してまいります。

ちなみにワークショップについては

・クリスマスツリーの額
・お正月の柄のコースター2種
・迎春タペストリー

この3つをします!

初めての方でも大丈夫です。

お申込みスタートは月末の予定でしたが、少し前倒しになりそうです。
人気のものは早く埋まることもあるので、お日にち決まり次第ブログで告知いたします。

それでは、どうぞよろしくお願いします!


a0079315_18414926.jpg
*:**:*:**:*:**:*:**
今回のイベントは大阪豊中市の工房を会場にしたもの。

会場に、と言ってもいつもの工房なのですが、
ここの場所ならまだ小さい娘と一緒に過ごす時間を確保しつつ準備もできるかなという思いもあり。

私自身は、仕事と家庭は分けたいほう、だと思っているのですが、
家の中では完全に混ざっています。

仕事のメールの返事をするかたわらで娘がぐずることもあるし、
ミルクを飲ませながら頭では仕事のことを考えていたりもするし、
出産の時には、直前までアシスタントさんに講座についての連絡などして...
育児100%の期間がとても短かったかもしれません。

娘には私はどう映っているのだろう...とふと考えることがあります。
しかし、娘は他のお母さんを知らないわけだから、これが普通になっているのでしょう。

その娘も最近ではずりばいで何処へでも行くようになり、目が離せなくなりました。

今も途中で起きてきて、そばで遊んでいます。

ブログは、昔にくらべてすごく簡素化させてもらってると思います。
文、少ないし、もっと教室の様子もこまごま書きたいな、とは思っていますが、
今はこれでOKと、自分にOKを出して、娘との時間に使っています。

イベント、来て頂いた方々が楽しかった、と言ってもらえるような空間になればと思います。

ではでは、また!







[PR]
by tirinto | 2017-10-17 18:47 | お知らせ | Comments(0)
<< 先週の教室 近鉄文化サロン始まりました! >>