人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月以降の教室について
週末から大阪を離れ、故郷の名古屋へ里帰りしておりました。

祖父の長寿のお祝いでの帰郷でしたが、久しぶりに友人とも会え
子育ての話以外にも仕事の話など、友人の違う角度からの物の見方など
刺激も受けてきましたよ。

その話はまた後にしまして、

■3月の初級Aコース(新規生徒さん)の日程は23日24日共に満席となりました。
ホームページの更新が間に合っておらず申し訳ありません。

4月以降の初級Aコースのスタート日は

■4月13日(金)■4月28日(土)
■5月11日(金)■4月26日(土)

を予定しております!

これはいずれかの一日をご選択頂き【1回目日程】お越し頂きます。

詳しい初級Aコースの内容については、ホームページをご覧くださいませ。
リンク貼っております

取り急ぎご連絡までm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・


さて4月からの娘の暮らし・生活が決まらないまま、4月からの教室の仕方などをどうしていこうかと
悩んでいましたが、ぎりぎりになり保育園への入園が決まりました。

早くも娘は社会への第一歩を踏み出すという、離れてしまうんだというなんとも切ない気持ちにもなる一方で
様々な経験をしてたくましく育って欲しいという期待もあり、
でも寂しい・・・という気持ちと
日々複雑な思いがでてきます。

そして、教室も少しだけこれまでとは変わる部分もでてきそうです。

今までは祝日も関係なく教室を開いていましたが、
今後はお休みとさせて頂くこと。

またこれまでは17時終了後も延長することもありましたが、
保育園のお迎え時間があることから延長は無しとさせて頂くこと。

産休明け後は母に娘をみてもらっていたからできていたことが多くあったのですが、、、。
上記のことは今後あらためてお知らせさせて頂こうと思います。

これからは仕事と子育てと両輪をうまく動かして、
進んでいきたいと思います。


生徒様には一部ご不便やご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

戸谷


追伸:
冒頭の、友人との時間、
同じく春から子供が保育園入園となり仕事復帰する友人、
もう一人は昨年からフリーランスとして仕事を始めた友人、

このフリーランスの友人は保育園に子供を預けて会社復帰したものの
ハード過ぎて体を壊し、一大決心をして会社を辞めて今の形態になったのでした。
そして今はとても充実し楽しそうにしています。

いろんな人生があり、何が正解かなんてないのが人生ですが
その時その時を真剣に、考えて、決断して行動していく、
これが次へのステップに繋がるのかな~と。
さぁ、私チリントゥ、ものすごーく久しぶりに4月が新しいスタートの季節だと実感できています。
(これまで入学も、入社も、新入社員なんて言葉も縁がなかったですから)

皆様にとって素敵な春となりますように。

by tirinto | 2018-03-14 22:05 | お知らせ
<< 鯉のぼりワークショップ おひな祭りの着物 >>