人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復帰後最初の教室
先日21日22日、復帰後最初の教室をしました!

産休前に、何人かの生徒さん達が型彫りを教室の休み中にするいうことで
型紙とデザインをたくさん持ち帰られていたので、
復帰後最初の教室は紗張り(型紙に紗を張る作業)にしようと決めていました。

が、蓋をあけてみたら
あれれっ
皆さん進まれていなかった(笑)
復帰後最初の教室_a0079315_19443539.jpg
そんなわけで、紗張りの作業日にしていた21日22日は
3人という少し寂しいスタートになってしまったのですが

来て下さってとても嬉しかったです。
復帰後最初の教室_a0079315_19434667.jpg
そして教室やっていて、楽しかったです。

私は、自分で制作するのも好きだけど
誰かの制作している様子を見るのも好きで
制作のお手伝いをするのも好きなんだ!

と気付きました。(今さらか?!(笑))

どうぞこれからも皆さんよろしくお願いします!

そして!

御予約お待ちしています!!
復帰後最初の教室_a0079315_19550716.jpg
こちらは、先日のイベントで染めてもらった桐箱染め、
完成したのを生徒さんが写真送ってくださいました。
素敵に染め上げられています♪
他にもフェイスブックでつながりのある方がアップされていたのも少し見れて、嬉しかったです。

皆さんうまく染まっているといいな~


by tirinto | 2017-04-30 09:30 | 紅型教室レポート♪
<< ほんわかな日 今年も鯉のぼり >>