7月28日(土)紅型の歴史講演会を開催
以前に少しお話しましたが、チリントゥ紅型教室は今年で10周年になります。

その記念イベントとして紅型の歴史を知る講演会を行います。

歴史というと、重たく感じてしまう方も多いと思いますが、

講演してくださる方は、人気の琉球歴史研究家!

兼ねてよりチリントゥもファンで、今まで知ることの少なかった
琉球王国時代の歴史を解かりやすく紹介している本も多数書かれていらっしゃいます。
講演経験も豊富でいらっしゃいます。

また、今回はチリントゥ教室の生徒さんにもご協力頂き
講演会をメインとして五感で楽しむイベントになるよう準備しております。

場所はこれまた素敵な京都の大きな町屋。
お庭やお茶室もあり、ステンドグラスもまた見とれる、落ち着いた空間です。

沖縄好きの方はもちろん、歴史や工芸などに興味のあるマニアの方から
初めて紅型に触れて頂く方にも、きっと面白く過ごして頂けるのではないかなと思います。

また、この講演会に合わせて紅型の垂れ幕を制作します。
その制作過程をfacebook等で実況していきたいと思います。

講演会開催までも一緒に楽しんで頂けるようなイベントにしたいと思います。
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

ご講演頂くゲストの方については、後日発表致します。

どうぞお楽しみに・・・!

7月28日(土) 紅型の歴史講演会を開催

~チリントゥ紅型教室10周年記念イベント~ 
沖縄から琉球歴史研究家をお招きして京都の町屋を会場に開催いたします。
講演会をメインに沖縄・琉球を五感で楽しむひと時となればと思います。
詳しくは後日発表!
また今講演会に飾る紅型の垂れ幕を制作する様子をfacebook等で実況します。
是非ご覧くださいませ

[PR]
by tirinto | 2018-05-08 17:45 | お知らせ | Comments(0)
<< 紅型のコースター出張体験! 5... 4月最終週の教室レポ >>