人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘の誕生日
昨日は娘の二歳の誕生日でした。

朝から用事がありバタバタとした一日になってしまいました。

もっとゆったりした気持ちで
お祝いしたかったのが本音ですが、
少しでもお祝いできて良かったです。

じいじとばあばにもお祝いしてもらいました。

二歳の今の成長はすごく、日々成長を感じます。
今とても大事な時期なのだろうなと思います。

私自身も思い返せば、最初の頃の記憶は二歳頃。
二歳まで住んでいた家の記憶
ブランコで遊んだり、毎日通った道などの記憶が
うっすら残っています。

娘の記憶にも楽しかったなあ幸せだったなあと
思えるものを残してあげたい。

親として何がいちばん良いことなのか
日々探して反省もするけれど
いつも大切だよと伝えていきたいし
娘が笑顔でいられる環境をつくっていきたい。

とあらためて思います。




by tirinto | 2018-12-10 10:24 | チリントゥ日記
<< お正月タペのワークショップ作品 生徒さんの作品完成! >>