人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教室、にぎやかです♪
先週今週と教室はたくさんの方にお越しいただいています。

作品も完成したり、型紙も完成したり

お伝えしたいこといっぱいです。

ほんの一部ですが
写真です。

教室、にぎやかです♪_a0079315_09241720.jpeg


教室、にぎやかです♪_a0079315_09242614.jpeg


教室、にぎやかです♪_a0079315_09243793.jpeg


教室、にぎやかです♪_a0079315_09245579.jpeg

教室、にぎやかです♪_a0079315_09251147.jpeg

作品完成された方、おめでとうございます!!



・・・・・・

今日も教室、楽しみにお待ちしております!

今年もスタッフ川端と私戸谷で頑張ります。


私戸谷は、昨年秋から進めてきた
チリントゥ再構築がだいぶカタチになってきて
あとは染めをして製作していくところまで
やっと進みました。

行き当たりばったりでなくて
道を考えながら進めてみる、

今までも真剣に考えてきたつもりだったのですが
俯瞰で見ようとすること考えました。

考えみると、京都の工房がなくなってから
生徒さんやスタッフにも
自分の作品を見てもらう機会はほとんどなくなり
(前は一階がお店だったのです)
スタッフにも
こんな柄あったの?
とか
もっと染めてください
とか
言われるのですが(笑)
自分では
すごい染めてきててやってるつもりだったので
いやいやホームページに全柄載っているよ
と思ってました(笑)

けど、そうかー
もうお得意様以外は
戸谷の染めた布はそんなに見てもらっていないんだなと
ふと気付きました。


来週からは染め始められるので楽しみです。

どうぞ教室とはまた別のチリントゥもお見せ出来ればと思いますので
よろしくお願いいたします

by tirinto | 2019-01-19 09:18 | 紅型教室レポート♪
<< おひなさまタペストリーワークシ... 明日より展示開始 >>