人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネットショップ・プレオープン!
ブログではなかなかご報告できませんでしたが、
少しずつ染めの制作を進めておりまして
この度ネットショップを実験的にオープンしております。
『tirinto's STORES』

です。
どうぞよろしくお願いいたします!
ネットショップ・プレオープン!_a0079315_01232297.jpeg
先日は、いまをときめく写真家さんに
作業や作品の撮影をしていただきました。

その後、現在はパンフレットやパッケージの制作、
仕立ての方との打ち合わせ、
染めの作業も続行

と頭の中はあれもこれもで、日々過ごしています。

制作については
Instagramにアップしています!

ネットショップに掲載の自己紹介を
こちらでも少し掲載いたします。
=====================

沖縄の伝統的な染物「紅型」(びんがた)を
今に受け継ぐ関西の紅型工房チリントゥのショップです。

丁寧な手仕事による鮮やかであたたかな
「色とかたちの物語」をお届けいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・
【工房チリントゥのご紹介】
はじめまして。
このショップにお越しいただき、ありがとうございます。

しばらく定期的な販売をお休みしていましたので、
少しだけ自己紹介をさせていただきます。
チリントゥは2005年4月に京都の小さな工房でスタートしました。
琉球時代発祥の染物である紅型に
現代の美の感覚を融合させた染めのブランドとして
紅型作家・戸谷真子が立ち上げました。

伝統的な紅型の技法をもっと広げたい、
次の世代にも、また海外にも知っていただきたい
という思いで制作を続けています。

現在にいたるまで、様々な方との出会いにより
少しずつチリントゥの環をひろげています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

代表:戸谷真子

【あたたかく鮮やかなチリントゥの色】
植物繊維で織られた布にふわっと色を染めるとき、私たちも心がおどります。
鮮やかで華やかであるけど、ほっとする色、紅型本来のもつ色をお届けいたします。

【技法について】
紅型の伝統的な手法にて一点ずつ丁寧に染めています。
詳しくはチリントゥのホームページにてご紹介しております。
是非ご覧くださいませ。

=====================


どうぞよろしくお願いします。


by tirinto | 2019-03-12 01:12 | お知らせ
<< 春は初級の生徒さんでわいわい♪ 生徒さん完成作品!! >>