人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっぴんでもいいか、、、

久しぶりの日記にしては

中身が、、、。


すっぴんでもいいか、、、_a0079315_16371453.jpeg


今日は娘が発熱したので病院に朝歩いて向かっていたら、保育園の同級生とそのお母さんにばったり会った。




誰にも会わないだろうと思って、スッピンで服ヨレヨレの時に限ってこうやっていつもママ友に偶然会うのだ。


いつもは違うのよ、とか言って繕いたいけど


もはや手遅れ、、、。




向こうは出張前でパリッとしてるし、、、


開き直っておはよー!!と言いつつ


ちょっとへこむ。




そう思う自分に、私にもミエがあるのだなぁと。


ならばどんな時でも外出時はちゃんとしておけば良いのだが。



上記のひとコマは娘昼寝中、ふと今日を振り返ってみて書いてみた。

でもその後は病院2時間待ち、おまけに保険証を無くしてかけ
帰宅後見つかったから良かったけど
朝からヘトヘトになってしまった。
娘は熱がぶり返さないか心配だが、
疲れたのか良く寝ている。

そんな半日。

でも、素敵な絵本が中古だけど届いて
少し嬉しい。

やらなきゃいけないこと
決めなきゃいけないことが多すぎて
娘のこともちゃんとしたい

みたいな最近だったけど

日々凹みながら、でも楽しみも見つけながら
何より成長していく子供に力をもらいながら
過ごしている。

ああ、どうでも良い内容だけど
もっとほかに報告する内容あるんだけど。

たまにはこんなも、、、

by tirinto | 2019-10-21 16:35 | チリントゥ日記
<< お正月のタペストリーワークショ... 半衿ワークショップ(京都の藤工... >>