人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定期教室のオンラインイベント
先週末は教室の定期教室の生徒さん達とオンラインで繋がりました。

生徒さんには、各自手元にある作品の紹介など順番にお話してもらい、最後は少しだけワークショップをするという内容であっという間の二時間でした。

定期教室のオンラインイベント_a0079315_22392116.jpeg
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。



一年前までは新幹線や飛行機で遠くから集って大阪の教室で染めていたのが、今は出来なくなりました。

そういった今来れない方々にもご参加頂き
画面越しでも会えたことがうれしく教室で集まっているかのような気持ちになりました。


けれども来れない中、ただ休まれていたようではなかったよう!
教室に来れない間にも
何人もの方が
自主制作をされてて
かわいい作品が染め上がっていて


むちゃくちゃ感動しました。

定期教室のオンラインイベント_a0079315_22324983.jpeg

この日は、どこから参加されてるか共有したくて地図を用意していたのに
まさかの埼玉の場所を間違えた私。
ごめんなさい🙏
もう、間違えませぬ💦


埼玉の生徒さん、昨年も感染が落ち着いてた時期にお越し頂いていたのですが
なるべく人混みを避けるために金沢経由で
北陸新幹線からサンダーバードを乗り継いでいつも大阪へ来てくださっていて。

地図であらためて見たら、こんなに遠回りしながら教室に来てくれたことに
感謝と尊敬でいっぱいになりました。

教室をやっている中、普段は毎日に追われて気づかず過ぎてくこととか、最初は感謝したり感動してたのが、いつのまにか当たり前に思ってしまったりしてたこととか

オンラインイベントやって
あたらめて気付くようなことが
ありました。

この一年で様変わりした教室でもありましたが、
変化を受け入れつつ
ゆるく長く
続けたい
と思います。

ご参加頂いた何人かの方に
ありがとうございました、参加できて良かったです
と後で直接言葉を頂いたのですが

本当にこちらこそご参加ありがとうございました。

教室は人数を減らしてですが
2月3月も開講しています!

明後日もまた教室!
ご予約の方、お待ちしております。

by tirinto | 2021-02-10 22:30 | 紅型教室レポート♪
<< 紅型の工程を理論的に伝える 2020年チリントゥ紅型教室あ... >>