人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は、このところ月1で定着しつつある「沖縄ご飯を食べる会」をうちでやっていました。

メンバーは毎回違うのですが、今回のメニューはラフテー、タコライス、ゴーヤーチャンプルー、冷奴ラフテー風味?、でした。

やっぱり、人数多いと作ったものがサラリとなくなってくれるので作る側はうれしいですねー。

さて、今日は京都市美術館に「日本新工芸展」を見に行ってきました。

昨年私も出品しており、知っているかたの作品があちらこちらに。

知り合いのひとの作品の中には受賞作品もあって、いい刺激を受けてきました。


その後、前から行ってみたかった革とシルバーのお店へ。

革だけでなくて付属にあたるシルバーの彫金まですべてをひとりでやっているというオーナー。

ディスプレイも格好いい。

最近は革のお店をのぞくことが多い。

私はかなり革製品が好きみたいです。

それも、ヌメ革のような雨とかにはめっぽう弱いタイプが好きなので慎重に扱わなくてはいけない。

でも、その繊細な質感とか自然な感じがきっと好きなんだと思う。

今日行ったお店には帰り際、チリントゥのしおりを不自然に渡して不自然に出てきてしまったので、きっと怪しいひとだと思われたに違いない。

でも、京都で行くならここだ!革製品!
革_a0079315_20411730.jpg

最近愛用の逸品!(地元名古屋のお店で)
by tirinto | 2006-07-09 20:36 | チリントゥ日記
<< 型彫り チリントゥHP >>