人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外に出て歩いてみたら、もうこんなに春になっているのですね。

空気の匂いが、もう春そのもの!
なんかいい匂い。
あったかくて、顔も自然と柔らかくなってしまう。
動物的本能か、動きたくてしょうがなくなる。

久しぶりに清涼寺まで行って、森嘉の豆腐を買って帰りました。
ここのお豆腐は本当においしくて大好きで、工場の店先で売っていて、水がしたたるできたてホヤホヤが買えるのです。
この辺り、あと1ヶ月もすれば、無人販売に筍の採りたてが並びます。
嵐山は竹林ばっかりだから、春はにょきにょき筍だらけ。
小さめだけど、2,3個入って手ごろな値段で、米ぬかもちゃんとついて。
うふふ、想像するだけでしあわせな気分です。

2月は会いたい会いたいと言いつつ、なかなか友人にも会えなかったから
もうちょっと落ち着いたらピクニックにでも行きたいな。
遠くにいる友達たちにも会いに行きたいな~。
春_a0079315_200368.jpg

いつも四季折々の裂き織ののれんをかけているお家。
by tirinto | 2007-03-04 20:09 | チリントゥ日記
<< 桜ワイン 桃の節句 >>