人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜、満開ですね。

満開で、花びらが上から散って、花見の人々の上に舞い降りていました。

「あぁ~綺麗だなぁ」って上を見上げて桜を眺めていると、やっぱり日本人だなぁ、と思ってしまう。
桜を見ると安心する。春だなぁ。と思います。

沖縄にいた頃、桜が見れず切ない思いをして、桜の特集の雑誌を買って眺めていたことがありました。
沖縄でも1月に桜は咲くのですが、ちょっと濃い目の、梅の花の色のようなピンク。

今、沖縄では、デイゴの花が咲き始めているそう!

そっかぁ、もうそんな季節なんだ~。
もう暑いって言っていたし、、、。

花_a0079315_045292.jpg


でも、
そんな距離があったって、気候が違ったって、「空はつながってるんだからさ」、と昔お世話になったひとに言われたことがありました。

そう言われると、よく分かったのか納得したのか分からないけど、
「まっならいいかっ」って思えるから不思議です。
by tirinto | 2007-04-12 00:15 | チリントゥ日記
<< パン屋 結婚式 >>