人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミルクティー
ミルクティー_a0079315_1252854.jpg
なんだか急に冷え込んできました。
今年はまだ紅葉見に行っていないけど、近くにもこんな色づいた落ち葉があって秋を感じます。

寒くなってくると、あったかい飲み物がおいしいです。
夏の終わりぐらいから温かい飲み物にハマっていて、最近はそれが本当にいい季節になってきました。
コーヒーにブランデーやウィスキー、ラム酒と、ミルクなんかも入れて飲むとぽかぽかになるし、夜仕事するときはほんといい。
アールグレイとミルクと角砂糖でミルクティーを作ったり
スープも鍋にたくさん作ったり
あ~ほんと、寒い日にはそういう楽しみができていいですね。
うちの工房には暖房設備がないので、これからの冬は飲み物だけを頼りにもできないので、何か対策考えなくちゃいけませんが、、、。
ミルクティーで思いだすのが、UAの同名の題の歌。
というか反対のときもあって、この曲をきくとミルクティーが飲みたくなる。
すごいやさしい詩だなぁと聴く度思う歌です。
by tirinto | 2007-11-13 12:54 | チリントゥ日記
<< 見る 染める >>