人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだか
なんだか、昨日 紅型のことをあらためて考えるようになって、まだ今も考えている。

紅型の魅力とは・・・なんで紅型をやりたくなったのか・・・
気が付いたら最近、そんなこと考えもしなかった~。

紅型の魅力とは、って聞かれて えっなんだろう?色か?
なんてありきたりな答えを。
だけど、そう思うと最初からなんでそんなに沖縄まで飛んで行っちゃったのかよくわからない気もするし。
ただ、やってみたら、すごく合っていた。ということなのかな。
居心地がよかったので離れられなかったのかな。
なんにも取り柄がない私だけど、これがあるからこそ成り立っていられる。
なんにもないのに沖縄ではみんなとにかくよくしてくれたり、受け入れてくれたことが
すっごく大きかったような。
それで、紅型のことを一生懸命伝えてくれようとしていたお師匠さんのことが、とてもありがたかったから。
だから、これをやめてしまったら、何にも残らないような気がするし。

最近、ほんとすっかり忘れていた。
続けたいより、続けなければ、のほうが勝っていて。

そう思うといろんなお話、ぜんぶもう一回思い返す。
by tirinto | 2008-06-11 08:36 | 紅型をたどる
<< デジカメ入れ 今日のこと >>