人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車
昨日は友達と近くのお店にランチに行きました。

自転車で二人そろってスルスル移動~。

久ーしぶりに自転車に乗った友達は、はじめはおそるおそる。
バランスをとって、ゆっくり進みだした。

そして人通りの多い道も坂道も、なんなくクリアー!!!

とーっても新鮮だったみたい!
「景色がゆっくりだ~。」とか、「指示器とかバックミラーないんだよね~。」とか

京都にきてから自転車生活の私には その一言一言がすっごく新鮮だったよ!

春はスイスイ自転車 楽しい季節。

自転車に乗って、原っぱに行ってスケッチブックに新作デザインしたいなぁ。

そして、今年は春のみならず いーっぱい感動したい。
新しいこと 小さなこと、大きなこと 感じたい。

それって、今がとても落ち着いてゆるやかな幸せな毎日であるからこそ思うことでもあるんだけど。

大変なときって、意識的に思わなくても敏感にいろんなことを感じとるから。
そんなときに生み出す いいデザインもたくさんあるけど、
ゆるやかなときをそのままにしたようなデザインも作ってみたい ― それが意外に難しい。

人って欲張れないようにちゃんとできてるみたい。

今、そのときそのときの毎日を大切に過ごそうっ。

by tirinto | 2009-03-17 10:09 | チリントゥ日記
<< もう少し 大きくなあれ >>