人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新作
麻に染めた新作が出来上がりました!

これから がまぐちのお仕立てに出す前にパチリ。

がまぐちになる前に一足早く全体の雰囲気を見ていただきたくて。


新作_a0079315_14511178.jpg

急須やらお鍋やら、良く見るといろいろな普段の私が使っているものが入っています。
女の子を意識して作ったデザインです。
デザイン自体にすごくこだわりをもってつくったので、他にもまだまだアピールしたいことろいっぱいのユニークな一品。

新作_a0079315_14505496.jpg

こちらは、以前作ったデザインをリメークしたものです。
まだ、チリントゥを始めたばかりのときにデザインしたもので、すごく好きな感じだったので新たに手を加えて彫り直しました。
テーマは壺。

新作_a0079315_1451236.jpg

最後、バラのお花を彫りました。
バラ一個を見つめるというよりも、モッコウバラの、木にフワァ~っとお花をつけた様子がなんとも良かったのでその印象を大事にして型を彫っています。

・・・雨上がりの昼間の工房にて・・・


どんな仕立て上がりになるのかなー?
明日仕立てに持って行くのが楽しみです!

またまた、今絹地でも新作を染めているのでまたそちらもご紹介したいと思います。
by tirinto | 2009-06-11 15:20 | デザインこぼれ話
<< 絹のもの ~白地上がり~ 気が付けば・・・ >>