人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風景
最近の感動したこと。

風景_a0079315_2393629.jpg
姫路城圧倒されました。
風景_a0079315_23105584.jpg
お城の堀の石垣も、年月を感じる趣があって草花や紅葉に溶け込んで絵のようでした。



そして・・・
風景_a0079315_23101146.jpg
沖縄の島バナナ。
送ってもらいました。
ここまで黄色くなるまで3ヶ月もかかったそう。
バナナの木になっているところ、初めて見たときは感動しました。
甘くてとっても美味しくて最高に贅沢です。

ずっと行ってみたかった姫路城、今回はひとりガタゴト電車に揺られて行ってみました。

今年、遠くへ出かけた記憶は少ないけど、この工房にいてたくさん感謝や嬉しさや勇気の気持ちをもらいました。
紅型をすることも、年々ゆとりが出て前のように苦しくなることが少なくなりました。
その分、いろんなことが当たり前になってしまっているんだろうけど、でも当たり前にならないように次に踏み出せるように制作もいろんなことも、今だからこそできることをやってみたいです。
積み重ねていくことが、こんなにも大切なこと、安心につながること、と少し気付けた気がします。
まだまだ失敗も多くて不安もいつも付き物に変わりはないけど、楽しくするも自分次第!

電車で遠出してみたからかな、ちゃんと言葉にしてみたからかな、気持ちがシャキッとしました。
by tirinto | 2009-12-02 00:09 | チリントゥ日記
<< 最近の・・・ おそろいで >>