2019年 01月 05日 ( 1 )
【しだれ桜と鯉のぼり】近鉄阿倍野文化サロン!
今年もさまざまな講座、ワークショップを開催いたします♪

その新年第一弾がこちらの「近鉄文化サロン阿倍野」の講座。

ご好評頂き、昨年に続き1月からも講座が開講いたします!

~沖縄の染めもの~
紅型染めで春を彩りましょう!

というこの講座名からも伝わると良いな。

春に向けて制作を楽しめる内容となっていますよ♪
a0079315_17434088.jpg

・「しだれ桜と鯉のぼり」がモチーフの柄を染めて頂きます。

しだれ桜は、紅型の古典模様にもよく登場するんですよ。
同じく菖蒲のお花も紅型に古くからある柄のひとつです。

少し季節的に早いも気もしますが、完成する頃の3月にはぴったりのタペストリーです。
3回受講でひとつの作品が完成いたします!

講師はチリントゥのいつも教室でもお馴染みの川端雅代先生です。

今回もたのしく、わいわいとした講座になると思いますよ~♪


はじめての方が中心の講座です。
初心者のかたも安心してご受講頂けます。

教室のある場所は、阿倍野ハルカスのすぐちかくで便利な場所です。
地下鉄とJRの天王寺駅直結。
近鉄、大阪阿部野橋駅からもすぐです。

紅型染めをやってみたいなという方、興味を持って頂いた方
是非ぜひご参加くださいませ!

【詳細】
1月30日(水)・2月7日(水)・3月7日(水)の3回受講の完結講座
完成する春先にぴったりの柄ですよ♪
「しだれ桜と鯉のぼり柄のタペストリー」
【時間】各回すべて 13:30~16:00
【費用】受講料9,720円 材料費6,480円
※受講料は事前御入金となります。
※材料費は初回に集金いたします。(タペストリーの棒付)

■作品は3月7日(水)以降にこちらで洗いを行い完成品を後日お渡しとなります。
お渡し予定日は3月20日(水)

お申込みは近鉄文化サロン阿倍野まで
お申込みお待ちしております。

講座内容のご質問等はチリントゥ戸谷までお気軽にお尋ねくださいませ。
その場合はinfo◎tirinto.com まで。
◎を@に変えてください。


[PR]
by tirinto | 2019-01-05 17:47 | お知らせ | Comments(0)